TikTok(ティックトック)動画の下書きや保存方法を分かりやすく解説します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TikTokは若い世代だけでなく、芸能人の方なども使っている動画投稿サイトです。

若い世代の方を中心にとても人気で、個性ある動画やオリジナルサウンドを使って動画を撮影したり、投稿したり出来ます。

動画の下書きや自分が撮影した動画や他の人が投稿した動画をスマホに保存もするのもとても簡単で、ほぼアプリ内ですべてが完了するので、初心者の方でもあまり迷う心配はないと思います。

ここでは、TikTokで動画の下書きと保存方法を解説していきたいと思います。

 

TikTok(ティックトック)で動画の撮影・下書きのやり方

TikTokで動画を見るのは楽しいですが、自分も動画を作ってみたいと思いませんか。

ここでは、動画の作り方を説明します!

 

TikTokのアプリを開くと、画面下に「プラスマーク」があるので、タップします。

動画の撮影画面になるので、そこで撮影します。

 

撮影が終わると、いろいろな設定が出来るページに移行するので、公開・非公開・下書きなど選択すれば完了です。

 

上記が終わったら、画面の右下にある「ヒトマーク」をタップして、自分のアカウント内に動画が投稿されているか確認してください。

TikTok(ティックトック)の動画を保存する方法とは?

TikTokは中国発祥で、今や世界中で利用されている音楽動画共有アプリになります。

15秒の短い時間の中で、世界中のオリジナリティ溢れるダンスや演出、個性たっぷりないろいろな動画が投稿されているし、ダウンロードも自由にできます。

TikTokに投稿されている動画で、これは好き!スマホに動画を保存して、何回も見たい!と思うこともたくさんあると思います。

ここでは、そんなTikTokでの動画のダウンロードの仕方と保存の仕方を解説していきます。

TikTok(ティックトック)で他の人が投稿した動画をスマホに保存する方法

TikTokでお気に入りの動画を見つけて、それをいつでも楽しめるようにスマホに保存したい時ありますよね。

他の人が投稿した動画をスマホに保存する方法をご紹介します。

 

TikTokのアプリを開くと、すぐに動画が流れます。

動画が流れない時は、画面の一番左下にあるマークをタップします。

 

TikTokの他の人が投稿した動画をスマホに保存するだけなら、TikTokに登録する必要はありません。

 

これは保存したいと思う動画を見つけたら、「保存」するをタップすると動画を保存することができます。

保存のマークが出てこないや保存のマークが出てこない場合は、投稿者が【閲覧のみ可】に設定しているということなので、その動画は残念ながら保存することが出来ません。

TikTok(ティックトック)での自分の動画をシェアせずにスマホに保存する方法

TikTokで自分が投稿した動画をシェアせずに保存するにはどうしたらいいのでしょうか。

 

TikTokで自分の動画をスマホに保存するには、まず「TikTokで動画の撮影・下書き・保存のやり方」で、動画を作ります。

その際、「自分の動画を表示できるユーザ」を公開→非公開に変更して、「投稿」します。

非公開にすることで、下書きが完成し、「投稿」ボタンを押しても自分以外の他人には見られる心配がないので、安心してください。

 

動画を作ったら、スマホ内にある写真フォルダを確認します。

写真フォルダに投稿した動画が保存されています。

実は、投稿した時点で自動的にスマホの写真フォルダに動画が保存されるようになっているのです。

 

勝手にスマホに保存してくれるので、無駄な手間がかからずいいですね。

TikTok(ティックトック)での下書き、保存の方法は簡単!

今回は、TikTokの動画の撮影の仕方、下書き、保存の方法を解説してきました。

 

TikTokの動画の作り方・編集・保存を解説しました。

 

TikTokでは、自分の撮影した動画に音楽を合わせたり、特殊効果を使ったりすることが可能です。

また、自分の動画と他人の動画に関係なく、自分のスマホ内に保存することも出来るようになっているのはすごく嬉しいですよね。

 

今まではTikTokを見るだけだった人も、公開の範囲を制限することが出来るので、動画を作って楽しんでみてはどうですか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す