絵文字チャレンジのやり方を教えます!TIKTOKで大人気のハッシュタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「絵文字チャレンジ」て何?そのような人のためにまずは「ハッシュタグチャレンジ」から順を追って説明しなければいけません。

「ハッシュタグチャレンジ」とは簡単に説明すると、TIKTOK上のお題のようなもので、そのお題の頭にハッシュタグがついているものを「ハッシュタグチャレンジ」と言います。

(例)#〇〇〇

 ↑頭に付きます。

今回はその中の「絵文字チャレンジ」について分かりやすく説明したいと思います。

絵文字チャレンジってなに

「LINE」って知っていますか。

あの緑色と白色の、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のことです。「LINE」を使う上で絵文字を使ったことがある人はいると思いますが、その絵文字を使い音に合わせ表現するのが「絵文字チャレンジ」です。

絵文字チャレンジのやり方

音源を決める

アプリ内にある「撮影」ボタンを押し「楽曲」を決めましょう。アプリ内にはたくさんの音源がありますので、そちらから自分の好きな楽曲を決めてから振り付け(絵文字)を決めるとスムーズに事が進みますよ。

振り付け(絵文字)を決める

自分の好きな楽曲が決まったら、次はその決めた楽曲に対して合う振り付けを決めましょう。TIKTOKはリズムが肝心なので、楽曲と振り付けは合わなければいけません。

私のオススメなやり方は、絵文字をまずは決めます。可愛く見せたい場合、可愛く見えるような絵文字を探しましょう。探したら実際に可愛いか鏡でやってみましょう。自分で納得されたなら、あとは絵文字をつなぎ合わせることで完成します。

かっこよく見せたい場合も、カッコよく振り付けができる絵文字を先に選びましょうね。

絵文字チャレンジを撮影してみよう

楽曲を決め、振り付けが決まったなら実際に撮影します。

アプリ内の「撮影ボタン」を押す

「楽曲」を押し、決める

楽曲に合わせ、振り付けする

絵文字を入れる

完了

全ての工程が完了しましたね。これで「絵文字チャレンジ」はできるようになりました。何回も数をこなしていくことで撮影も段々と慣れ、うまくなっていくので諦めずに何回も撮影してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。