TikTok(ティックトック)のメイクチャレンジの曲ややり方を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ティックトックで流行っているひとつに「〇〇チャレンジ」ってありますよね。

その中で15秒で化粧をする「メイクチャレンジ」もたくさんの人が動画を投稿しています。

そんなメイクチャレンジの歌詞や、やり方を知りたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんなメイクチャレンジの歌詞や曲名、やり方を詳しく解説していきます。

TikTok(ティックトック)のメイクチャレンジの曲名や歌詞 は?

まずはティックトックのメイクチャレンジがどんなものかを見ていきましょう。

↑こちらがメイクチャレンジの動画です。

 

15秒の動画で、スッピンから化粧完成まで変身します!

化粧が上手な人も多く、ギャップがすごいです。

メイクチャレンジは誰の曲?

ティックトックのメイクチャレンジは、ノリノリの曲で見ているだけで楽しくなります。

こちらの曲は、オリジナルの音源で、Rutaさんが作ったものになります。

 

実はRutaさんはティックトックでは、有名でいろいろなオリジナル曲を作っている人なんですよ。

人気の「いいなり選手権」を作ったのも、Rutaさんなんですよ。

メイクチャレンジの原曲は何?

実は、メイクチャレンジで使われている曲の元ネタは、人気動画の「ポーズチャレンジ」に使われている曲と一緒なんですよ。

ティックトックで曲名を検索すると、「メイクチャレンジ-Ruta」というものがあります。

 

ちなみに元ネタは、Caravan Palace(キャラバン・パレス)の『Wonderlandという曲です。

キャラバン・パレスは、パリのフレンチ・エレクトロ・スウィングのバンドで、200810月にデビューしています。

Wonderland』は、2016年にリリースした曲になります。

メイクチャレンジの歌詞

メイクチャレンジの歌詞をご紹介いたします。

あたしのメイク教えるね

私スッピンの顔はこんなん

そして下地を塗ったらこんなん

そして眉毛とかファンデとかハイライトとか

シャドーもろもろ入れたらこんなん

リップを塗ったらこんなん

これではい完成

TikTok(ティックトック)のメイクチャレンジのやり方や撮り方

ティックトックのメイクチャレンジの動画のやり方と撮り方を詳しく解説していきます。

スッピン顔と化粧道具を用意!

ティックトックのメイクチャレンジは、スッピンから始まってフルメイクに変身する動画なので、まずはスッピンから始めます。

ギャップが大きい方が見ている人は「おっ!」となり面白いので、ここは思い切ってどスッピンで行きましょう!

 

後は実際に化粧をしながら撮るので、化粧道具の用意が必要になります。

歌詞にある化粧道具は、最低限必要。

下地(肌を整える)

ファンデーション(肌をきれいに見せる)

アイブロウ(眉毛を描く)

ハイライト(肌を明るく見せる)

シャドー(影を作る)

リップ(口紅やグロスなど)

 

あと、チークやマスカラなども印象を変えるためには使う方がいいかも知れませんね。

ブラシがあれば、いかにも化粧をしていますよ!という雰囲気が出るのでおすすめ。

ここは普段通りの化粧と、いつも使っている化粧道具でいいと思いますよ。

 

男性の方は、化粧道具を持っていないと思うので、身近な人に借りれるようなら挑戦してみてもいいかも知れませんね。

化粧道具を1から全部、揃えようと思ったら結構な値段になるので、借りる人がいなかったり、断られるようなら諦めた方がいいでしょう。

メイクチャレンジの撮り方

準備が出来たら、次は実際に撮影を始めていきましょう。

撮影のポイントは、何回かにわけて撮影することです。

ティックトックの撮影は、赤い丸の動画ボタンを押せば簡単にコマ切れにすることが出来ます。

画面の下にあるこのボタンをタップすれば、撮影開始と一時停止が出来ます。

スッピンから化粧をしていって、そのたびにコマ切れにして撮影していきます。

 

化粧が終了して、曲の最後のパートは、思いっきり決め顔でキメましょう。

さらにフィルターや美容機能を使って、加工すれば盛れちゃいますよ。

TikTok(ティックトック)のメイクチャレンジで違う一面を見せちゃおう!

ティックトックのメイクチャレンジは、スッピンから化粧をしていく動画です。

がっつりスッピンからいつもより濃い目に化粧をすれば、ギャップが面白い動画に仕上がります。

自分のメイク術をティックトックで、披露しちゃいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す